忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高田馬場から桜木町間につきまして
高田馬場から桜木町間につきまして高田馬場から桜木町まで平日の朝8時45分頃までに行きたいのですが電車に詳しい方教えて下さい!①東急線で渋谷→横浜→桜木町のルート②湘南新宿ラインで新宿→横浜→桜木町のルート③東海道線で品川→横浜→桜木町①~③で割と空いている電車を教えて頂けないでしょうか?時間はあまり気にしません。また別にお勧めのルートがありましたらご教授願います。出来れば吊革につかまれて、周りと圧迫感を感じないほうが理想です。宜しくお願い致します。(続きを読む)

Suica・Pasmo等のICカード使用について
Suica・Pasmo等のICカード使用について現在通勤で JR+東急線+横浜市営地下鉄 を使用しています今度地下鉄等も使えるようになり通勤時の定期が(JR+東急線)Suica定期も作れるようになりまた横浜市営地下鉄もPasmo定期が作れるようになりますさてここで、全部をICカードに変える事が出来るようになるのですが現在も定期ではない普通のSuicaを使っておりますが上記2種の定期も変えると、同じ定期入れには入れられないし普通のSuicaの使い道も無い状態になり(限定の絵柄なのに定期のチャージ使用で使う事が無くなる)便利になるのに不便になる感じがしています皆様は複数使用になってしまうICカードはどの様にしているのでしょうか?いっその事、定期はICじゃない普通のまま購入していこうかと思いますが時代の流れでそのうちICしか変えなくなりそうな気もします・・・(続きを読む)

横浜市営地下鉄「センター南」「センター北」の由来
横浜市営地下鉄「センター南」「センター北」の由来横浜市営地下鉄の「センター南」「センター北」の駅名にある「センター」とは何なのか、これまで「知恵袋」に複数の質問がありましたが、「解決済み」の回答の趣旨が次のように異なっています。1.港北ニュータウンの「中心」という意味での「センター」2.港北ニュータウンの中で各種施設を集結した「タウンセンター地区」3.港北ニュータウン内の4地区のうち横浜市主体で開発する「センター地区」「センター南」「センター北」という駅名ないし地名に決めた根拠は、実際にはどれなのでしょうか。1・2・3ともに、同じことを意味しているのでしょうか。(続きを読む)



横浜市営地下鉄ホームドア設置
先週の日曜日、横浜市営地下鉄の最寄り駅、上永谷駅にてホームドアが稼動しているのを発見しました。 設置は大分前からされていたのですが、恐らく先週末くらいから稼動しているのでしょう。 あざみ野駅から湘南台駅に向かってホームドアの設置が順次進め ...(続きを読む)

横浜市営地下鉄 定期
横浜市営地下鉄 所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目100 横浜市営地下鉄ブルーラインは島式1面2線の地下駅である。ホームは地下2階にある。JR東海道新幹線とは直交の位置関係になる。駅番号は25。 新羽方面に電留線があり、当駅発着の列車もある。 ...(続きを読む)

シンドラー横浜市営地下鉄 横浜駅
横浜駅エレベーターが地下から地上へ上昇、途中で停止/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞十八日午前六時ごろ、横浜市営地下鉄横浜駅(同市西区南幸)のエレベーター(シンドラーエレベータ社製)が地下一階から地上へ上昇 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 横浜 市営 地下鉄について All Rights Reserved